いんきんたむしはうつる

いんきんたむし(インキンタムシ)の症状を自宅で治療&完治させる市販薬

いんきんたむしは他人にうつるものもの?

恥ずかしながらいんきんたむしで悩んでますという人も地味にけっこういるようです。ただ、いんきんたむしは誰にでもなる可能性のある皮膚疾患ですから、治療だけはきちんと受けて、なるべく早めに完治させるようにしましょう。

いんきんたむしは水虫で有名な白癬菌が原因となって起こるものですから、水虫と同じように他人にうつる可能性が十分にあります。他人にうつる可能性があるということを踏まえて、他人にうつさないように気を付けることも大切です。

いんきんたむしの場合は、場所が場所なだけによほど親しい間柄でないとうつるということはないかと思います。そうはいっても入浴時のタオルを共有したり、性交渉を持つということは、控えるに越したことはないですね。

白癬菌が肌に付着したからといってすぐに感染するということはなく、綺麗に洗い流すことで感染を避けることは可能ですから、万が一誰かにうつしてしまうかもしれないという可能性がある時は、なるべく早めに体を綺麗に洗うように勧めるようにしましょう。

いんきんたむしであることをカミングアウトするのは抵抗感が強いでしょうし、勇気が必要なことかもしれませんが、肌が触れ合うような親しい間柄の人には伝えておいて損はないです。

何も伝えないで相手にうつしてしまったら後々、大きなトラブルに繋がる場合もありますから気をつけるようにしましょう。

HOMEへ戻る