いんきんたむしの薬用石鹸

いんきんたむし(インキンタムシ)の症状を自宅で治療&完治させる市販薬

いんきんたむしは薬用石鹸で予防する

いんきんたむしは男性に多そうに思われがちですが、実は年々若い女性にも発症者が増えているそうです。これはレギンスやタイツ、ストッキングやスキニーといった密着度の高いファッションをする女性が増えているからだとか…。

いんきんたむしは発症場所が場所なだけに、恥ずかしさから医療機関の受診を躊躇ってしまう人も多いものです。しかし、放っておいても症状は悪化していくだけですし、それで辛い思いをするのは自分です。また、周囲の人にうつしてしまうリスクもありますから、勇気を出して医療機関を受診して治療を受けるようにして下さい。

いんきんたむしの原因は白癬菌というカビの一種ですが、これは水虫の原因菌でもあります。いんきんたむしになる人の多くが水虫でもあるといわれてますから、水虫の人や家族などの身近な人に水虫の人がいる場合は注意が必要です。

白癬菌は皮膚に付いたからといってすぐに感染する訳ではありません。ボディソープや薬用石鹸などで綺麗に洗い流すことで感染を防ぐことができます。なので、家族といった身近な所に白癬菌に感染している人がいる場合は、特にボディソープや薬用石鹸で丁寧に体を洗うように心がけましょう。

これは白癬菌に感染している人自身にも言えることです。家族などへ感染を拡大させないためにも、水虫といんきんたむしのダブル発症といったことにならないようにするためにも、感染者自身もボディソープや薬用石鹸で普段以上に丁寧に体を洗うことが大切です。

HOMEへ戻る